軽量化
2004年2月29日パジェロのタイヤをスタッドレスからデザートデユーラーに交換したついでに、あまり使わない物、特に思い物を下ろして重量を測ってみた
一度も使わなかったタイヤチェーン、予備のジャッキ、20mのワイヤーロープ、ピンドルフック、フロントグリルガード
以上の重量が34kg、今装着しているタイヤがアルミホイール込みで20kg、標準装備のスチールホイールとタイヤは28kgだから4本で32kg総合計66kgの軽量化になった
約人間一人ぶんだ
もともと、寒冷地仕様と強化サスペンションなので、少し重量が標準車より重い
パジェロも4月で15年乗った、距離は135、000kmだがあまり故障もなかった
交換したパーツはリヤー右のディスクキャリパー、ダイナモ
タイミングベルト、クラッチのマスターカップとレリーズカップ
くらい、30x9.5R15のデザートデュウラーもだいぶ減ったがもう少し乗れそう
一度も使わなかったタイヤチェーン、予備のジャッキ、20mのワイヤーロープ、ピンドルフック、フロントグリルガード
以上の重量が34kg、今装着しているタイヤがアルミホイール込みで20kg、標準装備のスチールホイールとタイヤは28kgだから4本で32kg総合計66kgの軽量化になった
約人間一人ぶんだ
もともと、寒冷地仕様と強化サスペンションなので、少し重量が標準車より重い
パジェロも4月で15年乗った、距離は135、000kmだがあまり故障もなかった
交換したパーツはリヤー右のディスクキャリパー、ダイナモ
タイミングベルト、クラッチのマスターカップとレリーズカップ
くらい、30x9.5R15のデザートデュウラーもだいぶ減ったがもう少し乗れそう
コメント