艤装とクルージング
2004年4月12日10日11日サーチライトを取り付けた後、昼前からクルージングに出航した
沖まで出て、インバターでラジカセを聞きながら5ノットくらいでゆっくりと流した
最高速は船外機より遅いが中低速は船体も重いし、音も静かでなかなかいい、土日とも、帰りにさんちゃんへ寄って一杯飲んだ
買ったときのアワーメターが124Hだったが140Hをオーバーした
平均燃料消費量は1時間10リッター以下だ、トローリングスピードを含めての平均値なので、巡航速度でずっと航行すればもう少し
食うだろう、それにしても安い
今は、ハンディーのGPSを使っているのでへそくりが貯まったら
安いGPSを買う予定だ
物入れが少ない、カデイーキャビンの明かり窓がないなどの不満
はあるが、前の光進丸より満足度は大きい
拭き払い面積の少ないワイパーブレードはホンダのツディのワイパーブレードを改造して取り付けた
係留保管中はハードトップ、ドライブ、スピカー、サーチライト
アンカーライトにカバーをかけることにした
自作のエアークリナーは吸入抵抗が大きくて全開スロットルで3800回転しか回らなくなったので取り外したら又、4100回転回りだした
艤装品が増えたので船体重量も増えている、オーニングの空気抵抗も増加しているだろう
沖まで出て、インバターでラジカセを聞きながら5ノットくらいでゆっくりと流した
最高速は船外機より遅いが中低速は船体も重いし、音も静かでなかなかいい、土日とも、帰りにさんちゃんへ寄って一杯飲んだ
買ったときのアワーメターが124Hだったが140Hをオーバーした
平均燃料消費量は1時間10リッター以下だ、トローリングスピードを含めての平均値なので、巡航速度でずっと航行すればもう少し
食うだろう、それにしても安い
今は、ハンディーのGPSを使っているのでへそくりが貯まったら
安いGPSを買う予定だ
物入れが少ない、カデイーキャビンの明かり窓がないなどの不満
はあるが、前の光進丸より満足度は大きい
拭き払い面積の少ないワイパーブレードはホンダのツディのワイパーブレードを改造して取り付けた
係留保管中はハードトップ、ドライブ、スピカー、サーチライト
アンカーライトにカバーをかけることにした
自作のエアークリナーは吸入抵抗が大きくて全開スロットルで3800回転しか回らなくなったので取り外したら又、4100回転回りだした
艤装品が増えたので船体重量も増えている、オーニングの空気抵抗も増加しているだろう
コメント