さようなら光進丸
2005年12月3日12/3
光進丸と今日でお別れだ
今までの4艇の中では一番気に入っていたし、装備も一番多かった
釣り、海水浴、クルージング、とマルチパーパスなボートだった
燃料も食わなかった
1.5メターくらいの波は平気だったな
マルチドライブではなかったけど僕の使い方には合っていた
なぜ、飽いちゃったんだろうと思う
気まぐれかもしれないが、ちょうどヤンマーボートを探してる
船長さんがいたのでお譲りした
ぼくと同じ1級をお持ちだし、乗り継いだ船も4艇で同じだ
もし、初めて船に乗る方が欲しいと言って来られたらお断りするつもりだった
初めての方は船外機のほうがいいと思うし、デイーゼル、インアウト艇は何艇か乗り継いできた船長さんでないとメンテナンスが無理だと思う
デイーゼルは故障は少ないが、点検、チェックするところが多い
頻繁に出航し、長く乗る人にはいいと思う
明日から船名も光進丸ではなくなるが、新しいオーナー船長さんと、新しい海域でがんばって欲しい
ありがとう、お疲れさん、だだをこねないで頑張れよ
光進丸と今日でお別れだ
今までの4艇の中では一番気に入っていたし、装備も一番多かった
釣り、海水浴、クルージング、とマルチパーパスなボートだった
燃料も食わなかった
1.5メターくらいの波は平気だったな
マルチドライブではなかったけど僕の使い方には合っていた
なぜ、飽いちゃったんだろうと思う
気まぐれかもしれないが、ちょうどヤンマーボートを探してる
船長さんがいたのでお譲りした
ぼくと同じ1級をお持ちだし、乗り継いだ船も4艇で同じだ
もし、初めて船に乗る方が欲しいと言って来られたらお断りするつもりだった
初めての方は船外機のほうがいいと思うし、デイーゼル、インアウト艇は何艇か乗り継いできた船長さんでないとメンテナンスが無理だと思う
デイーゼルは故障は少ないが、点検、チェックするところが多い
頻繁に出航し、長く乗る人にはいいと思う
明日から船名も光進丸ではなくなるが、新しいオーナー船長さんと、新しい海域でがんばって欲しい
ありがとう、お疲れさん、だだをこねないで頑張れよ
コメント