バイクレストア
2006年6月25日息子がもう少しで中型自動二輪の免許を取るので僕も友達からボロのバイクを貰ってきた
カワサキのオフロードタイプでKDX125だ
12000キロ程度しか乗っていないが状態は良くない
2サイクルの水冷で単機筒
バイク屋の友達が以前乗っていた物だが盗難に遭って出てきたが山の中に放置されていたので欠品の部品がある
キックも下りない
でも、根気よく直せば乗れそうだ
昨日、仕事の帰りに友達の所に寄りバイクをトラックに積んで帰ってから夜遅くまでレストアをした
今日も朝からやり始めて、シリンダーの掃除とスパークプラグの掃除をしてエンジンを始動した
白い煙とともにエンジンに火が入った
2キロばかり近所をテストランした
オイルタンクの警告灯が点灯するのとエンジンの吹け上がりが今いちなので再調整することにする
夕方までかかって一応走れるようになった
キャブレターのオーバーホールと自動混合を燃料混合に変更した
タンクのサイドカバーが欠品だがこのまま乗ることにする
交換したい部品は先が折れたクラッチレバーとゴムが破れたアクセルグリップだ
ネットの中古部品に安く出ていたので注文しようと思う
右のバックミラーが欠品だったので、使用中のスクーターの左バックミラーをはずして取り付けた
来週は錆び落としとタッチアップの予定だ
タイヤ前後とデイスクパットはまだ使えそうだ
チェーンとドライブスプロケット、ドリブンスプロケットもまだいける
バッテリーは完全にダメだと思っていたがバッテリーレス仕様で安く上がった
カワサキのオフロードタイプでKDX125だ
12000キロ程度しか乗っていないが状態は良くない
2サイクルの水冷で単機筒
バイク屋の友達が以前乗っていた物だが盗難に遭って出てきたが山の中に放置されていたので欠品の部品がある
キックも下りない
でも、根気よく直せば乗れそうだ
昨日、仕事の帰りに友達の所に寄りバイクをトラックに積んで帰ってから夜遅くまでレストアをした
今日も朝からやり始めて、シリンダーの掃除とスパークプラグの掃除をしてエンジンを始動した
白い煙とともにエンジンに火が入った
2キロばかり近所をテストランした
オイルタンクの警告灯が点灯するのとエンジンの吹け上がりが今いちなので再調整することにする
夕方までかかって一応走れるようになった
キャブレターのオーバーホールと自動混合を燃料混合に変更した
タンクのサイドカバーが欠品だがこのまま乗ることにする
交換したい部品は先が折れたクラッチレバーとゴムが破れたアクセルグリップだ
ネットの中古部品に安く出ていたので注文しようと思う
右のバックミラーが欠品だったので、使用中のスクーターの左バックミラーをはずして取り付けた
来週は錆び落としとタッチアップの予定だ
タイヤ前後とデイスクパットはまだ使えそうだ
チェーンとドライブスプロケット、ドリブンスプロケットもまだいける
バッテリーは完全にダメだと思っていたがバッテリーレス仕様で安く上がった
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