レストア終了

2006年7月9日
私のバイクと息子のバイクのレストアが終わった
息子のバイク、カワサキ、バリウスは実働車だったのであまり直すところはなかったが、少し引きずりぎみだったフロントディスクキャリパーのオーバーホール、前後リムとエンジン、エキパイの耐熱ブラックアウト塗装、シート張替えブレーキフルード交換くらいでした
私のKDX125は最初が不動車だったのでまず、エンジンをかけることから始めて錆び落とし、塗装、ブレーキフルード交換、ハンドルグリップ交換、クラッチレバー交換、チャンバー、サイレンサー掃除、オイルタンク取り付けなど結構手がかかりました
バリウスはパーツが来たらフロントディスクパット交換、エアークリナー交換の予定だ
KDX125はフロントフォークオイルシール交換、エアークリナー交換の予定だ
先週からKDX125で通勤している、燃費はリッター20キロくらい
明日からバリウスで通勤して燃費を計測してみよう、多分20キロくらいだと思うけど6速60キロで5000回転も回るエンジンなので15キロくらいかも知れない
レッドゾーンは18000回転でまるでファクトリーのレーシングマシンのようなエンジンだ
4スト4気筒で水冷なので意外と低速で3000から4000回転位でも使えて、低回転はKDX125より使いやすい
KDX125は回転が落ちるとまるでトルクがないので使いにくい
車体が軽いのと幅広のアップハンドルなので取り回しは楽だが
私の短足ではシートにまたがってやっと足が届くくらいだ
バリウスはかかとまで着く
息子は黒色が好きなのでリムとエンジンのブラックアウトが気に入っているようだ

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

日記内を検索