しまなみ街道ツーリング
2007年11月12日11月10日親子で広島県のしまなみ街道へツーリングに行った。
私はCB125T,息子はアドレスV125だ。
尾道から今治まで自転車、原付道を行くことにしたので2台とも125CCのバイクにした。
片道1台510円くらいでいける、自宅から片道120KMくらいだ。
9時過ぎに自宅を出発して国道2号の裏道を福山まで行き、2号線に合流する、途中40キロのところでスピード取締りをやっていたが、うまく通過した。
福山から旧2号線を尾道まで行き、最初の旧尾道大橋を渡り、一台10円を払う。
因島に入って10時30分ごろ一回目の休憩と写真トイレ休憩をする。
途中ソフトクリーム休憩をしたりして昼ごろ、来島海峡大橋の手前で昼飯のうどんを食べた。
13時30分ごろ今治に着いて来島海峡大橋の見える展望台で息子と写真やVTRを撮影した。
30分くらい休憩して帰路にについた、帰りは2回ほどコーヒー休憩をしたりトイレ休憩をしたが短時間で済ませた。
帰りも因島で写真とVTR撮影した。
一日中いい天気で海沿いの道路は気持ちよくツーリングできた、秋の紅葉シーズンで自転車やバイクが多い。
観光バスも多かった。
CB125Tは500キロ近く航続距離があるので無給油でいいがアドレスがタンクが6リッターなので心配だったが無給油で帰れた。
私は皮のツナギにジャンパーを着て行ったが昼間は暑いくらいのいい天気だった。
買ったばかりのブーツは少し短くてツナギのすそが少し出る。
息子は初めてアドレスV125でツーリングしたのでいつも乗っているバリオスに比べてお尻が痛かったらしい。
私は昨年2回KDX125でしまなみに行ったが、今回はKDX125の半分以下のガソリン代で行けた。
アドレスがリッター50キロくらいCB125Tが45キロくらい走っている、音が静かでガソリンを食わないバイクだ。
CB125Tの前に乗っていあKDX125は2サイクル水冷単気筒22馬力でよく走ったがガソリンはリッター20キロしか走らなかった、タンクが9リッターなので航続距離が180キロしかない。
11日日曜日にアドレスとバリオスのオイル交換をした、アドレスはミッションオイルとオイルフィルターも交換した。
アドレスは購入後1300キロ、CB125Tは1200キロくらい走った。
日曜日から寒くなった、土曜日にツーリングに行っておいて良かった。
昨年の夏以来3回目の親子ツーリングだった。
私はCB125T,息子はアドレスV125だ。
尾道から今治まで自転車、原付道を行くことにしたので2台とも125CCのバイクにした。
片道1台510円くらいでいける、自宅から片道120KMくらいだ。
9時過ぎに自宅を出発して国道2号の裏道を福山まで行き、2号線に合流する、途中40キロのところでスピード取締りをやっていたが、うまく通過した。
福山から旧2号線を尾道まで行き、最初の旧尾道大橋を渡り、一台10円を払う。
因島に入って10時30分ごろ一回目の休憩と写真トイレ休憩をする。
途中ソフトクリーム休憩をしたりして昼ごろ、来島海峡大橋の手前で昼飯のうどんを食べた。
13時30分ごろ今治に着いて来島海峡大橋の見える展望台で息子と写真やVTRを撮影した。
30分くらい休憩して帰路にについた、帰りは2回ほどコーヒー休憩をしたりトイレ休憩をしたが短時間で済ませた。
帰りも因島で写真とVTR撮影した。
一日中いい天気で海沿いの道路は気持ちよくツーリングできた、秋の紅葉シーズンで自転車やバイクが多い。
観光バスも多かった。
CB125Tは500キロ近く航続距離があるので無給油でいいがアドレスがタンクが6リッターなので心配だったが無給油で帰れた。
私は皮のツナギにジャンパーを着て行ったが昼間は暑いくらいのいい天気だった。
買ったばかりのブーツは少し短くてツナギのすそが少し出る。
息子は初めてアドレスV125でツーリングしたのでいつも乗っているバリオスに比べてお尻が痛かったらしい。
私は昨年2回KDX125でしまなみに行ったが、今回はKDX125の半分以下のガソリン代で行けた。
アドレスがリッター50キロくらいCB125Tが45キロくらい走っている、音が静かでガソリンを食わないバイクだ。
CB125Tの前に乗っていあKDX125は2サイクル水冷単気筒22馬力でよく走ったがガソリンはリッター20キロしか走らなかった、タンクが9リッターなので航続距離が180キロしかない。
11日日曜日にアドレスとバリオスのオイル交換をした、アドレスはミッションオイルとオイルフィルターも交換した。
アドレスは購入後1300キロ、CB125Tは1200キロくらい走った。
日曜日から寒くなった、土曜日にツーリングに行っておいて良かった。
昨年の夏以来3回目の親子ツーリングだった。
コメント