CB125Tの部品交換と整備
2007年11月19日17日11時30分から16時ごろまで福山市沖の田島と横島にツーリングしてきた。
今回は一人だ、140キロくらい走った、キルトのツナギを着ていったので寒くはなかった。
帰宅後、ネット通販で買ったパーツが全部そろったので部品交換することにした。
まず、フロントタイヤをはずしてフロントフォークを抜く、フロントフォークオイルを交換して、フォークブーツを取り付ける。
次にディスクパットをデイトナの赤パットに交換する。
フロントタイヤをリムからはずし新しいダンロップGT501を装着する。
フロントフォークにタイヤを装着してブレーキフリュードを交換した。
土曜日は21時30分ごろまで作業してここまでできたので本日の作業を終わる。
日曜日は息子のバリオスのフロントスプロケットを交換とチェーンケースの加工を行う。
スプロケットはフロントを14丁から15丁にして少し高速のギヤ比にする。
チェーンケースの泥よけ加工が終わりテスト走行してみる。
60キロで5000回転が4500回転くらいになった、燃費も少し良くなるだろう。
CB125Tも試走してみる、フロントタイヤのフィーリングはいい感じだ、グリップもいい、フォークは今回15番のオイルにしたので少し硬いがバリオスと同じくらいだからいいことにする。
バリオスとCB125Tのリヤースプロケットも買っておいたが両車ともリヤータイヤ交換の時、一緒に行うことにする。
今回は一人だ、140キロくらい走った、キルトのツナギを着ていったので寒くはなかった。
帰宅後、ネット通販で買ったパーツが全部そろったので部品交換することにした。
まず、フロントタイヤをはずしてフロントフォークを抜く、フロントフォークオイルを交換して、フォークブーツを取り付ける。
次にディスクパットをデイトナの赤パットに交換する。
フロントタイヤをリムからはずし新しいダンロップGT501を装着する。
フロントフォークにタイヤを装着してブレーキフリュードを交換した。
土曜日は21時30分ごろまで作業してここまでできたので本日の作業を終わる。
日曜日は息子のバリオスのフロントスプロケットを交換とチェーンケースの加工を行う。
スプロケットはフロントを14丁から15丁にして少し高速のギヤ比にする。
チェーンケースの泥よけ加工が終わりテスト走行してみる。
60キロで5000回転が4500回転くらいになった、燃費も少し良くなるだろう。
CB125Tも試走してみる、フロントタイヤのフィーリングはいい感じだ、グリップもいい、フォークは今回15番のオイルにしたので少し硬いがバリオスと同じくらいだからいいことにする。
バリオスとCB125Tのリヤースプロケットも買っておいたが両車ともリヤータイヤ交換の時、一緒に行うことにする。
コメント