三連休の24日と25日の二日間で400キロオーバーのツーリングをした。
24日はCB125Tのフロントタイヤ交換とフロントディスクパット交換後の慣らし運転も兼ねている。
24日は県の中央部に行ったが山間部が多いので午前中はやや寒かった、午後からは気温も上がり前の週に比べると暖かい。
10時30分ごろ出発して14時30分ごろ帰宅した、途中何回かの休憩をしたが、結構走り通しだった。
フロントタイヤのグリップもいいし、ディスクパットも良く効いて鳴きがなくなった。
180KMの走行。
25日は一人で島波海道ツーリングに行った、今回で4回目だ。
予定は来島海峡大橋の手前の吉海いきき館まで行き引き返すコースにした。
今までの3回のツーリングと違い因島と生口島は逆周りコース、を通り、伯方島は一周することにした。
前回息子と行った時、息子がアドレスV125で完走したので今回私もアドレスで挑戦してみようと思っていたが、往復250キロを
10インチのホイールのスクーターで行くのは腰痛の原因になると思い、CB125Tにした。
9時30分ごろ自宅を出発して、尾道までいつもの国道2号を行く。
向島はいつものコースを行き因島と生口島はいつもと反対の左にコースを通ったが海沿いの道で景色もよく、迷い道もしなかった
正午過ぎに大島の道の駅、吉海に到着、いきいき館でソフトクリームを食べながら休憩する。
秋の行楽シーズンで紅葉見物の観光客が多い。
帰りは展望台へ上がって写真を撮影したり、今まで立ち寄らなかった伯方ビーチなどにも寄って写真を撮った。
キルトのツナギとスキー用の手袋で完全武装で行ったので寒くなかったし、手も冷たくなかった。
各橋のアプローチロードではかなりバンクさせてコーナリングしたが新品のGT501タイヤはよくグリップしてくれた、デイトナの赤パットのフロントブレーキもダウンヒルではいいタッチの制動力を発揮してくれた。
約、250キロ走行して16時過ぎに帰宅した、24日25日の二日で430キロのツーリングだった。
今回も、CB125Tはよく走ってくれた、性能には関係ないが先週取り付けたフロントフォークブーツも気に入っている。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

日記内を検索