真冬のツーリング200KM
2008年2月11日3連休の10日と11日にちょっとだけツーリングした。
10日はCB125Tで岡山市内まで往復と家内の実家経由で100キロ、11日に友人宅まで往復20キロ、近くの標高400Mの山超えで30キロ、息子のバリオスで家内の妹の自転車店まで往復50キロで二日のトータルが200KMだ。
昨日は岡山からの帰りににわか雨に遭遇した、30分くらいで上がったが合羽を着るほどでもないので途中のスーパーで雨宿りした。
キルトのツナギに羽毛のジャンパーを着ていたので寒くなく、雨もしみこまなかった。
夕方少し風が強くなった。
11日は10日より風もなく朝からいい天気で穏やかだったので
手土産を持って昼ごろ友人宅へ行ってきた。
帰宅後昼食を簡単に済ませてCB125Tで出かけて軽く30キロ走行した。
昨日、100キロ走行したばかりだったのですぐ始動して調子良かった、昨日は一ヶ月以上乗っていなかったので3回以上セルスターターを回してやっと始動、調子が出るまで5分くらいアイドリングした。
近くの山から帰って軽くおやつを食べて今度は息子のバリオスを出してエンジンを始動する、バリオスの方が始動は簡単でウオームアップも1分くらいで走行可能だ。
スキー手袋をしての走行なのでホットグリップの暖かさが伝わらないかと思ったが以外に効果があい手は冷たくなかった。
私のCB125Tはハンドルカバーをしているので夏用の薄い皮手袋でも手はホカホカだった。
途中で一箇所トンネルを1キロほど走るが今度取り付けたライトスイッチとリレー、ブルーのディライトも調子良かった。
ホットグリップは走行中ずっとスイッチは入れっぱなしでも問題なかった、昼間はヘッドライトは点灯せずLEDディライトのみ点灯してヘッドライトは消しているので消費電力は問題ない。
CB125Tは後200キロで購入後2回目のオイル交換の予定だ、息子のバリオスは2年半で7000キロの走行なので私のペースほどは乗っていない。
交換したパーツは一番多い。
後、20日で3月なので少しは暖かくなるだろうからもっとツーリングに行きたいと思って入る。
4月はパジェロの20年目の車検と軽トラの17年目の車検だ、8月は家内のミニカとじいちゃんのミニキャブの車検だ。
10日はCB125Tで岡山市内まで往復と家内の実家経由で100キロ、11日に友人宅まで往復20キロ、近くの標高400Mの山超えで30キロ、息子のバリオスで家内の妹の自転車店まで往復50キロで二日のトータルが200KMだ。
昨日は岡山からの帰りににわか雨に遭遇した、30分くらいで上がったが合羽を着るほどでもないので途中のスーパーで雨宿りした。
キルトのツナギに羽毛のジャンパーを着ていたので寒くなく、雨もしみこまなかった。
夕方少し風が強くなった。
11日は10日より風もなく朝からいい天気で穏やかだったので
手土産を持って昼ごろ友人宅へ行ってきた。
帰宅後昼食を簡単に済ませてCB125Tで出かけて軽く30キロ走行した。
昨日、100キロ走行したばかりだったのですぐ始動して調子良かった、昨日は一ヶ月以上乗っていなかったので3回以上セルスターターを回してやっと始動、調子が出るまで5分くらいアイドリングした。
近くの山から帰って軽くおやつを食べて今度は息子のバリオスを出してエンジンを始動する、バリオスの方が始動は簡単でウオームアップも1分くらいで走行可能だ。
スキー手袋をしての走行なのでホットグリップの暖かさが伝わらないかと思ったが以外に効果があい手は冷たくなかった。
私のCB125Tはハンドルカバーをしているので夏用の薄い皮手袋でも手はホカホカだった。
途中で一箇所トンネルを1キロほど走るが今度取り付けたライトスイッチとリレー、ブルーのディライトも調子良かった。
ホットグリップは走行中ずっとスイッチは入れっぱなしでも問題なかった、昼間はヘッドライトは点灯せずLEDディライトのみ点灯してヘッドライトは消しているので消費電力は問題ない。
CB125Tは後200キロで購入後2回目のオイル交換の予定だ、息子のバリオスは2年半で7000キロの走行なので私のペースほどは乗っていない。
交換したパーツは一番多い。
後、20日で3月なので少しは暖かくなるだろうからもっとツーリングに行きたいと思って入る。
4月はパジェロの20年目の車検と軽トラの17年目の車検だ、8月は家内のミニカとじいちゃんのミニキャブの車検だ。
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