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HONDAリード110納車
2008年9月12日 乗り物
9月10日
1年間乗った中古のCB125Tを下取りに出して新車のホンダ、リード110を買いました。
我が家のバイクはじいちゃんがゲートボールに毎朝行くので昨年新車で買った、スズキ、アドレスV125をあげました。
CB125Tで通勤とツーリングに使っていたのですが、どうも通勤には5速ミッションよりスクーターのほうが楽だし、出足もアドレスV125などのスクーター
の方が速いのです。
倉敷の大きいバイク屋へ行ってCB125Tの査定をしてもらったところ、買取9万、下取りは12万と言われました。
昨年買ったときボロボロのKDX125を下取りに出して17万で買ったのです。
ちょっと考えて見ることにしました。
通勤用にもう一台アドレスV125Gを買おうかと考えて見ました。
我が家のアドレスも4300KMくらい走っていますが、出足加速などは申し分ないのですが小さい車体で10インチの前後タイヤは突き上げが激しく腰が痛くなります。
次の日にバイク屋に行ってもう少し車体の大きい125クラスのスクーターはないかと聞いたら、ホンダのリード110があると言うのです。
試乗車もあるので乗って見ることにしました、近くを3KMほど試乗して少し上り坂も走ってみました、信号で全開加速も試みてみました。
アドレスV125のようなロケットスタートではないですが車に充分追従できる加速です。
車体も少し大きく、フロントタイヤが12インチなので乗り心地もいいようです、リヤーサスペンションも腰が痛くなりません。
店に帰ってリード110の見積もりをしてもらいました、アドレスとの価格差4万プラスで追い金14万だそうです。
自賠責はCB125Tの残りを使用、登録は自前、防犯登録サービスです。
値引きと下取りで13万3千円です。
もう一息値切ってみましたがガードが堅そうなのでオプションの5800円のサイドスタンドサービスでどうか切り出してみました、担当の営業マンさんはちょっと難しいを連発したのですが、そこを何とかまけてもらって138800円の下取り追い金14万で決めました。
昨日、昼休みに市役所にナンバーを登録に行き、今日、自賠責保険の記載変更をしました。
100KMほど乗ってみた感想は、まろやかな加速とソフトな乗り心地でなかなかいいようです。
0-400加速、最高速もアドレスよりは落ちますが、実用範囲では充分です。
スーパーカブ90よりは走りも乗り心地もブレーキもいいようです、アドレスより優れている点はエンジンが水冷なのと、一回り大きい車体、35Lの容量を持つメットインのスペースです。
アドレスはメットインが小さいのでリヤーにトップケースを取り付けています。
リードはヘルメットが2個入るメットインなのでリヤートップケースは不要です。
今日、アクセルグリップを生ゴム製に変えてみました、明日、ライトのスイッチとリレーを取り付けようと思っています。
ヘッドライトのハロゲンバルブが35Wなのでネットで40Wのバルブを注文しました。
アドレスV125はあちこち改良したりオプションをつけましたが、リードはあまりいじるところはなさそうです。
ネット上では走らないと言う人が多かったが私の通勤やツーリングには充分です。
3連休なので日帰りツーリングに行ってみようと考えています。
1年間乗った中古のCB125Tを下取りに出して新車のホンダ、リード110を買いました。
我が家のバイクはじいちゃんがゲートボールに毎朝行くので昨年新車で買った、スズキ、アドレスV125をあげました。
CB125Tで通勤とツーリングに使っていたのですが、どうも通勤には5速ミッションよりスクーターのほうが楽だし、出足もアドレスV125などのスクーター
の方が速いのです。
倉敷の大きいバイク屋へ行ってCB125Tの査定をしてもらったところ、買取9万、下取りは12万と言われました。
昨年買ったときボロボロのKDX125を下取りに出して17万で買ったのです。
ちょっと考えて見ることにしました。
通勤用にもう一台アドレスV125Gを買おうかと考えて見ました。
我が家のアドレスも4300KMくらい走っていますが、出足加速などは申し分ないのですが小さい車体で10インチの前後タイヤは突き上げが激しく腰が痛くなります。
次の日にバイク屋に行ってもう少し車体の大きい125クラスのスクーターはないかと聞いたら、ホンダのリード110があると言うのです。
試乗車もあるので乗って見ることにしました、近くを3KMほど試乗して少し上り坂も走ってみました、信号で全開加速も試みてみました。
アドレスV125のようなロケットスタートではないですが車に充分追従できる加速です。
車体も少し大きく、フロントタイヤが12インチなので乗り心地もいいようです、リヤーサスペンションも腰が痛くなりません。
店に帰ってリード110の見積もりをしてもらいました、アドレスとの価格差4万プラスで追い金14万だそうです。
自賠責はCB125Tの残りを使用、登録は自前、防犯登録サービスです。
値引きと下取りで13万3千円です。
もう一息値切ってみましたがガードが堅そうなのでオプションの5800円のサイドスタンドサービスでどうか切り出してみました、担当の営業マンさんはちょっと難しいを連発したのですが、そこを何とかまけてもらって138800円の下取り追い金14万で決めました。
昨日、昼休みに市役所にナンバーを登録に行き、今日、自賠責保険の記載変更をしました。
100KMほど乗ってみた感想は、まろやかな加速とソフトな乗り心地でなかなかいいようです。
0-400加速、最高速もアドレスよりは落ちますが、実用範囲では充分です。
スーパーカブ90よりは走りも乗り心地もブレーキもいいようです、アドレスより優れている点はエンジンが水冷なのと、一回り大きい車体、35Lの容量を持つメットインのスペースです。
アドレスはメットインが小さいのでリヤーにトップケースを取り付けています。
リードはヘルメットが2個入るメットインなのでリヤートップケースは不要です。
今日、アクセルグリップを生ゴム製に変えてみました、明日、ライトのスイッチとリレーを取り付けようと思っています。
ヘッドライトのハロゲンバルブが35Wなのでネットで40Wのバルブを注文しました。
アドレスV125はあちこち改良したりオプションをつけましたが、リードはあまりいじるところはなさそうです。
ネット上では走らないと言う人が多かったが私の通勤やツーリングには充分です。
3連休なので日帰りツーリングに行ってみようと考えています。
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